仲間が増えました。

藻が増えてきたので、いろいろ考えた結果、近所のペット屋さんにて、ヤマトヌマエビを購入することにしました。お店お姉さんいわく、大きく育ったものなので、小さい水槽なら1匹で何とかなるかな、とのことでした。それと、寂しくなったネオンテトラも、新たに4匹追加してみました。

家に帰って、水あわせを行い、水槽に入れると、ヤマトヌマエビは早速、底の砂利やら、水草についた藻を食べ始めています。効果が出るといいなぁ。でも、ネットの情報を見ると、よく脱走するらしいです。そうならないように、ちゃんと水槽に蓋をして、脱走しないようにする必要があるとのことですが、セットで購入した蓋は、隅に餌の投入用?の隙間があるので、ここを何とかしないとヤバそうです。今日は、元気に藻を食べてくれているので、機嫌を損ねて脱走することはないと思いますが、気をつけないといけないですね。
ネオンテトラのほうは、同じお店での購入だったせいか、「よぉ、2週間ぶり!」と話しているのでしょうか、早速、5匹でまとまって行動しています。これらのネオンテトラも、最初の2~3日で、水に慣れてくれるといいんですけど。がんばれ!!

ということで、またまたにぎやかになってきた、我が家の熱帯魚たちでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。